ブログ
インフォメーション

優健リライフモデルハウス⑤(遂に完成☆パート2)

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

年に一棟だけ手掛けるスペシャルな新築住宅「優健リライフモデルハウス」

前回は外観・1階部分をお披露目しました!

今日はその続きをご紹介しまーす!

 

このお家でとても目を引く存在感のある階段。

普段、階段を見てかっこいいなあ♡と思う事はなかなかないと思いますが、

かっこいいんです(笑)

階段を上がると洋室が3部屋。

2部屋は広すぎず狭すぎずでシンプルな造り。

子供がいるご家庭なら子供部屋にピッタリだし、書斎にでも趣味の部屋にでもいい!

奥の1部屋はやや広め。

アクセントクロスがシックな色合いで寝室として使うのによい感じです。

部屋のクローゼットとは別に、2階廊下にはウォークインクローゼットがあります。

オープンに造られたクローゼットは家族で共有できるのでわざわざ部屋に入る必要がありません。

私ならハンガー干しの洗濯物を取り入れたらここにかけて、家族にそれぞれ部屋に持っていきなさーい

って言っちゃうな(;^ω^)

クローゼット横にはちょっとした台が、反対側にはちょっとした棚がありますが…

このちょっとした!が便利なんです。

取り込んだお洗濯をたたむスペースにたたんだ洗濯物を振り分けて置いておくスペース。

そしてハンガーにかかってる洋服とたたんだ洋服を取って各自の部屋に持っていく…

完璧でしょう☆彡

お洗濯をする人の手間がちょっとだけ省けます。

このお家のすごいところはまだあるんです!

「ダクトレス熱交換換気システム」って聞いたことがありますか?

常にクリーンな空気を循環させて過ごしやすい室内環境を維持するのです。

「せせらぎ」https://www.passivenergie.co.jp/

は70秒ごとに排気と給気を入れ替えて常に部屋の温度を快適にしてくれます。

すごくないですか?(*’▽’)

換気で窓を開けなくても空気はいつも綺麗でそれでいて快適温度を保ってくれる!

冷暖房の効率低下を防げるから省エネ貢献だし!

天井にはファンもあるので吹き抜けでも2階まで快適ですよ。

お家全体が優しい木目と柔らかなホワイトを基調に造られ、それでいてライトや枠・設備にはブラック。

その対照的な感じがお洒落でカッコよさがより引き立ちます。

ライトの明りは穏やかで夜はまた落ち着く空間の演出をしてくれそうですね。

さてさてさてさて、

年に一棟だけ手掛けるスペシャルな新築住宅「優健リライフモデルハウス」

私だったら…こんな感じは?…こうしたいわ!…などなど

色々と想像を膨らませていただけましたでしょうか?

写真や文章ではすべてお伝えしきれません!(>_<)

みなさま、ぜひ一度モデルハウス見学へ足をお運びください。

よろしくお願いします(^_-)-☆

 

この物件の詳しいお問合せは

株式会社ロフトコーポレーション へどうぞ!

https://loft-corp.jp/

TEL: 096-211-6210

優健リライフモデルハウス⑤(遂に完成☆パート1)

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

年に一棟だけ手掛けるスペシャルな新築住宅「優健リライフモデルハウス」

8月に着工して早3カ月…遂に完成しました!

東区小山6丁目に完成した3LDK・お庭・駐車場付きの2階建て新築住宅☆

外観はウッディ調&タイル調のツートンカラーで屋根や窓枠などはすべてブラック。

メリハリのあるかっこいい外観です!

駐車場は車2台ゆったりと駐車可能ですよ(#^^#)

玄関前はスロープになっているので小さなお子様がいるご家庭でも

ベビーカーを押したままスイスイ。

お庭もあるのでちょっとした遊び場にもなります。

玄関を入るとなんと土間!( ゚Д゚)!結構広い

Old style but NEW!って感じで驚き!

ここの使い方はそれぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて無限大∞

ちなみに土間からお庭へ行けるし、2階へもリビングを通らず上がれます。

お庭で遊んで汚れても部活で汚れて帰ってきても土間を通って

そのままバスルームに行ける動線になっているので最高~!ママ助かる~(*‘∀‘)(笑)

壁に使われている素材はOSB(配向性ストランドボード)と言われるアスペンなどの広葉樹を

加工して作られたボードを使用しています。

土間を上がるとリビング。

開放感のある吹き抜けのリビングは家族のくつろぎの場。

採光窓から入る柔らかな光と木のぬくもりを感じられリラックス出来る空間です。

キッチンは対面式のオープンキッチン。

パントリー収納にカウンター付キッチンボード完備で完璧!

意外とキッチン廻りはストックしておくものが多いし、収納大活躍なんです。

システムキッチンのコンロはIHクッキングヒーターなので安心仕様。

もちろん食洗機付きですよ(*^^)v

土間・リビングから行けるバスルーム。

洗面台隣はフリーで使えるように棚ではなくあえて台だけに。

ランドリーボックスがすっぽり入るし、ミニワゴンなんかを入れ込んでもいいですね。

フロアクロスの柄もお家全体のカラーにマッチした遊び心のあるクロスをチョイス。

浴槽広々~。

洗い場の設備がコンパクトでそれでいて使いやすそうですね!

トイレは1階・2階にそれぞれにありますよ。

今回は外観・1階部分をお披露目しましたがいかがでしたでしょうか?

次回はパート2、2階部分とさらにこのお家のこだわりポイントをお伝えしたいと思います(^_-)-☆

 

この物件の詳しいお問合せは

株式会社ロフトコーポレーション へどうぞ!

https://loft-corp.jp/

TEL: 096-211-6210

益城町砥川/戸建フルリノベーション工事完了!

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

先週から一気に寒さが増し、ついに暖房を入れました…冬の到来ですね。

さあ、今回は益城町砥川/戸建てのフルリノベーション工事完了後の

お家の様子をどうぞ~!

外壁の色が黄色も個性的で可愛かったのですが…白いお家に生まれ変わりました。

新しいシューズボックスに張り替えられたフローリングと階段。

玄関を入った印象が全然違います。

傷みがひどかったリビングの床がすっかり綺麗に☆見違えました(*’▽’)

サンルーム

リビング奥のサンルームはそのままに。

お洗濯を室内干し出来るのはもちろんですが、子供達の遊び場になったり

室内で植物を育てたり…絶対あると便利なスペースですよね!

キッチンも時代を感じさせる古いつくりから一変!

床下収納付です。

和室は聚楽壁(触るとザラザラしてる土壁の一種)からクロスに。

聚楽壁も趣があって良いのですが、どうしても経年劣化とともにポロポロと砂状のものが

落ちてきちゃうのが…(>_<)

新しくなった畳のグリーンが映えます。

毎日の生活に一番重要な水廻りも一新!

階段下収納は優秀!デッドスペースの有効活用です。

上がって2階へ。洋室が3部屋です。

2階のお部屋も収納力バツグン!

洋室Aにはクローゼット2つに珍しい屋根裏収納まで。屋根裏収納は結構広いです。

ちなみに3部屋はベランダでつながってまーす。

2階にもトイレと洗面台がありました。

家族で込み合う朝に助かりますね(笑)

さて、いかがでしたか?

ファミリーで住むにはピッタリのこのお家。

私個人のお気に入りはサンルームでした(^_-)-☆

 

 

 

東区保田窪/戸建フルリノベーション工事終了~♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

金木犀のよい香りがしますね~(*’▽’)大好きです♡

さて、今回は熊本市東区保田窪/戸建てのフルリノベーション

が完了しましたので公開しまーす!

かなりの変貌を遂げているお家なので写真でbefore/after

見比べてみてくださいね!

before ↓ 外壁塗装工事が入っているので外観の色も違います。

黒だった玄関ドアは優しいウッディ仕様に。

フローリングも柔らかい色になってとても明るい玄関になりました。

階段収納と収納スペースはそのままリニューアル。

1Fの洋室は造りはそのままなのにクローゼットとフローリングが変わって

明るく広く感じますね。

続いてLDKへ。

え?これ同じお部屋?と思うほど素敵なリビングに☆

一番傷みがひどいな…と感じていたキッチンもこれまた同じお家ですか?

と思うほどLDKとの色の調和もよく、開放的なキッチンに変わっていました(≧▽≦)

食洗機に床下収納に三ツ口コンロ♡シンクは広々だし、言う事なし!

次に問題だった洗面所・お風呂の水廻り。

見た瞬間になにコレ~♡いいじゃん!って言っちゃいました(笑)

ここのお家のリノベーションで大変だったのがこの階段。

古いものを取り壊して新しく架け替えをしました。

次は2F。

元々は洋室が2部屋でしたが、広い方のお部屋に間仕切り壁を新設して3部屋に!

子供部屋にも寝室にも丁度良い広さのお部屋が3つになって、使い勝手もよくなる

なるんじゃないかな…と思います。

全体的な写真ではうまくお伝え出来ないので壁紙のアップを☆

こんな感じで同じ白っぽい色でも、お部屋によって変えてあるんです。

その他にも天井・LDK・洗面所・お風呂にアクセントクロスを入れて

同系色だけど単調にならず、お洒落でモダンな感じが出てます。

余談ですが、実はこのお家、私が初めて着工時から現場に行かせてもらって出来上がる工程を

ちょくちょく見守ってきたお家なのですが、色んな職人さんが試行錯誤しながら一生懸命

お仕事をされて出来上がってるんだな…と勉強になりました(^_-)-☆

 

 

 

 

トップぺスクロール