ブログ
インフォメーション

おいも♪

みなさん、こんにちは~!

しばらく「梅雨明けた?もう夏??」って感じのお天気でしたが、

また今週は雨くもりの予報が戻ってきましたね…(-_-;)

 

いつもの私事なんですが、我が家は先月引っ越しをしまして

これを機にずっとしまってあった写真や子供達の思い出の品を

整理しているところなのです。

でもいったんパンドラの箱を開けてしまうと

「懐かし~!」「わあ、可愛い♡」「私若~い(笑)」

とかなんとかで、全然片付け進みません(;^ω^)

色んな思い出の品の中でもほっこりしたのが

まだ娘が2歳前くらいの時に描いていた絵

「おいも」

なぜだかいつも描く絵は「おいも」でした…

※ イメージ図(笑)

そんな娘が今日16歳になりました~♡

4月に高校入学して(前の記事に入学式の様子をお伝えしてます笑)

やっと友達や学校にも慣れてきたようです。

毎日楽しそうな笑顔をみると嬉しいですね。

16歳のお誕生日おめでとう!

 

 

中央区坪井/マンションフルリノベーション工事完成で~す♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

中央区坪井/マンションフルリノベーション

こだわり盛りだくさんのお部屋完成で~す!

ムムム!玄関を開けた途端感じたオーナー様のこだわり!

柔らかい木の温かさと白にとても映えるグリーンのドア。

閉じられていた収納スペースがなくなり、開放的な入口に。

入口すぐにある洋室もクローゼットがなくなって

とてもスッキリしたお部屋になっていました。

可愛い~♡トイレのドアを開けてつい声が出ちゃいました(≧▽≦)

壁の一面だけを違うクロスにするだけですごくいい!

洗面所も玄関スペースに作られた棚と同じ材料を使った仕様。

収納たっぷりなのにスッキリしてる印象です。

お風呂はとても落ち着く色合いの壁。高級感もあります。

可愛いグリーンのドアを開けると、ぱあっと視界の開けたリビング。

もともと4LDKのお家ですよ?

こんなに最小限の仕切りで開放的に造られたお部屋は初めてです!

キッチンもオープン。

カウンターと壁を無くし、システムキッチンの向きごと変わっています。

お洒落なカフェのキッチンって感じ☆

こちらも他の建付けと同じように木目調で統一され素敵です♡

2間続きの普通の和室が大変身!

和室をなくして洋室に…は、よくあるのですが

なんと!和のテイストを残しつつ、押入れだったところがウォークインクローゼットに!

これだけ【洋】がベースのお家にしっくりと【和】のテイストがはまっているのは

『琉球畳』だから?

『琉球畳』とは畳縁のない半畳サイズの畳を市松模様に敷いたもので

最近とても人気みたいです。

ウォークインクローゼットの中は見た目よりも収納力がありそう!

ここまででも十分こだわりを感じて頂けたと思いますが、

全体を見まわして細部が素敵♡と感じるポイントもご紹介。

普通のお家でこのスイッチなかなかなーい!

広いリビングの各所に付けられた照明。

開かれた中にもそのセクションがあるように

そこの雰囲気にあったものが取付けられています。

本当に素敵でお洒落な今回のお家いかがでしたでしょうか?

私には色々と想像力のヒントになるお家でした(^_-)-☆

合志市須屋/戸建てフルリノベーション工事終わりました~♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

約1か月程前にご紹介したお家のリノベーション工事が終わりました!

 

こちらのお家はリノベ前と間取りがかなり変わっています。

(うまくお伝えできるか心配ですが…)

まず外観から……ん?全然違~う!( ゚Д゚)

全く同じお家とは思えない!

玄関スペースもすぐ隣の洋室も全然雰囲気が違います。

そこからリビングに入ると…

もともとは広いL字型のリビングの奥にキッチンがあったのですが

キッチンがリビングから見えるところに移動。

柱部分まで壁になっています。

LDKが少し狭くなったとはいえ、19.6畳のリビング。

リビング壁に小窓が2カ所出来たことで圧迫感を感じさせません。

襖で仕切られ、リビングに併設していた和室は壁を造り独立した洋室に変身。

もちろんクローゼット完備で9.2畳のゆっくりしたお部屋です。

私が一番驚いた所!( ゚Д゚)

リビングの一部と奥のキッチンが取り壊されたスペースに

新たに洋室(6畳)×2部屋が新設されました!

壁を新たに造ったり、位置をずらして仕切ると

こんなにも変わってしまうものなのですね!

場所を移動したキッチンはとても使い勝手が良さそう(^^♪

家族の顔を見ながらお料理を作れるのもいいですね!

古めかしかったトイレとお風呂はスタイリッシュになり

新しく生まれ変わったこのお家にピッタリです。

みなさん、今回のお家はいかがでしたでしょうか?

すっかり様変わりしたこのお家。

私も色んな驚き盛りだくさんでした!

HP用写真撮影&お手入れの日!

こんにちは!

昨晩はスーパームーン&皆既月食を楽しみにしてたのに

あいにくの雨で見れなくて残念でした(>_<)

次の機会は12年後らしいです…

 

さて、昨日は会社のHP用の撮影がありました。

なかなかこういう経験もないし、

カメラを向けられることが恥ずかしくて抵抗があるので

すごく緊張して変な汗が出ました(;^ω^)

撮影が終わった後は、いつもお世話になってる仕事道具のお掃除。

社長は現場で使用の掃除機をジャブジャブ洗って、

大工さん達は道具の手入れと整理。

ここでチョットうちの大工さん達をご紹介。

パソコンの台をチャチャッと作ってくれた優しいタカさん!(^^)!

なぜかいじりたくなる(笑) 明るいカンちゃん(*’▽’)

息子みたいでお世話を焼きたくなるショウちゃん(;^ω^)

なかなか普段は会社に全員が集まることはないのですが、

今日はお久しぶりにみんなに会えて楽しかった(*^^*)

今度は大工さん達の現場でのお仕事ぶりもお届け出来れば!

と思っています(^^♪

トップぺスクロール