ブログ
インフォメーション

大津町引水/戸建フルリノベーション 阿蘇山が一望出来る明るいお家♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

 

今回ご紹介するのは大津町引水にある戸建フルリノベーション☆

そうです!阿蘇山が一望出来るあのお家です!

外観キレイになったけどそんなに変わりは…と思われた方!

ちょっと待ってください!中は「え?これ同じお家??」ってくらいの様変わりに

ビックリしますよ~!

 

まずドアを開けると

玄関ホールには階段下収納

下駄箱に収まり切れないブーツや雨具、掃除機や生活用品のストック等

色々な用途に使えて便利だわ~

こんなちょっとした収納大事です!

1階洋室はなんと元々キッチンがあった場所!

この6畳ほどのスペースがダイニングキッチンだったんです。

玄関ホール隣のお部屋でクローゼットもあるので

そこを衣裳部屋にして外出用のコートを収納するのに良さそう!

明るく外の景色も眺められるので書斎として使うのもありかな

和室だった2間が広々としたリビングダイニングに変身!

窓が3カ所あってとっても明る~いお部屋。

14畳と広いので、家族団らんはもちろんお友達を招いてちょっとしたホームパーティーも!

賑やかな場所になりそうですね

キッチンは押入れ・床の間だったところなんて信じられます?!

大容量で調理器具もスッキリ収納してしまえるシステムキッチン

床下収納もあるんですよ~嬉しい!

かさばるストック品が見えない収納でなおせます。

バスルームは冬場は寒かったであろうタイル張りから

温かさと落ち着きを感じる木目調の壁へと。

バスタブにゆっくり浸かって一日の疲れを癒せそうです。

トイレもきれいになりました!

爽やかな淡いミントグリーンの壁紙で清潔感とリラックス効果UP!

お次は2階へ

手すりのついた階段。

今までは昇り降りも用心しながら…で、大変だったことでしょう。

階段突き当たりの窓から差し込む光がいいですね!

2階の洋室(階段右側)

ここは寝室にいい感じですね。

ドーンと大きめのベッドを置いて…ぐっすり眠れそう(笑)

こちらの洋室(階段左側)は子供部屋に良さそうな感じ!

クローゼットには制服をかけてちゃんと自分で学校へ行く準備をしてくれる…かな。

今回の戸建フルリノベーションはいかがでしたでしょうか?

家の中全体がとても明るく使い勝手が良いお家

私もああしたい、こうしたいと想像が膨らみました!

トップぺスクロール