ブログ
インフォメーション

大津町大林 戸建フルリノベーション/自然豊かで温かい光に包まれたお家完成~♪ 

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

 

今回は大津町大林の戸建フルリノベーションが完成しましたのでご紹介します!

まずは家全体をキレイにお色直し。

それから敷地をぐるっと囲んでいた塀の一部を取り払い

開放的で広い駐車場になりました。

なんとなく圧迫感のあった玄関。

白のクロスに変わりフローリングも薄いベージュ色になったことで

スッキリ明るくなりましたね。

玄関から続く廊下の壁も木目から白クロスに変わるだけで

こんなに違うんですねー。

こちらは元々二間続きの和室を広々としたリビングにリノベーション!

欄間のある和室も素敵だったのですが、

家族の集まるリビングとしては

こちらの方が使い勝手が良いかもしれませんね。

キッチンとリビングの仕切りとして壁を作ることで

それぞれ独立したスペースの確保が出来ました!

リビングの飾り棚として、ちょっとしたキッチン用品の置き場として

両側から活用できますね。

システムキッチンの場所を壁側からリビング向きに変えたことで

家族の顔を見て会話をしながらお料理や片付けが

出来るようになりました。

リビング隣の和室はそのままにリフォーム。

真新しい畳でい草のいい香りに包まれる落ち着く場所です。

トイレもスッキリきれいに!

冬は寒かったであろうタイル張りの壁が

真っ白のクロスに変わり清潔感のあるスペースに。

工事前は洗面所の隣にあったトイレの場所を移動させたことで

洗面・脱衣スペースを十分に確保することが出来ました!

バスタブも広くなったので手足を伸ばして

ゆっくりお湯に浸かれますよ。

次は2階へ

手前の部屋を通って奥の部屋に行く作りになっていた洋室2部屋を

行き止まりだった壁を壊して廊下を作ることで

それぞれの部屋にドアが出来、

それぞれのプライベート空間となりました!

レトロ感のある緑色の壁から変身!

もとから洋室だったお部屋でも

壁とフローリングの色と材質が変わるだけで

明るさも広さの感じ方も全然違うんですねー。

写真はないのですが、どちらのお部屋にもクローゼットがあり

収納もばっちりです。

いかがでしたでしょうか?

自然豊かで閑静な住宅街にある温かい光に包まれたお家。

どの部屋も明るくて家の中で

ゴロゴロ日向ぼっこしたくなっちゃいます。

 

 

トップぺスクロール