ブログ
インフォメーション

熊本市東区長嶺東/戸建てフルリノベーション~完成♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

 

以前工事前のお家をご紹介しました

長嶺東にある二階戸建フルリノベーション工事が完了ました~!

今回は写真多めになっていますのでしっかりbefore/afterを

見比べてみてくださいね!

 

回りを塀で囲まれ、少し閉鎖的な感じだった外観が

とても開放的なお家になりました。

機能的でありながらコンパクトなシューズボックスを設置。

玄関スペースは仕切りをなくしスッキリ広々と。

こちらは8畳+6畳+床の間+押入れだった純和室。

二間に隔てていた壁を取り払い、畳をフローリングに張り替えると

見違えるほど素敵なリビングに大変身!

私ならこのクローゼットの間のスペースにテレビを置いて…

建物の構造上残した柱を利用してキッチンとリビングに分けても使えるように

パテーション代わりになるカーテンをつけるのもいいなぁ。

シンクも作業スペースも広々~!

カウンターの前にダイニングテーブルを置いたらカウンタースペースも有効に使えて

趣味の作業台もなりそう♡

一日の大半をリビングとキッチンで過ごしている私にはとても魅力的です。

ピカピカのトイレ☆

以前は少し手狭だっただろうなと思われる洗面・脱衣所・浴室。

窓の位置で見比べていただいたらわかると思いますが

今回のリノベーションで広くなっていますよ。

一日の疲れを癒すバスタイム。

広い湯舟にゆったりと浸かれるって最高ですよね。

リビング隣の独立した和室も洋室へ。

たっぷり収納クローゼットもあります。

ここはもともと勝手口のあるキッチンでした。

壁から勝手口ドアまでのスペース分お隣の洗面・脱衣所が広くなってます。

あまりにも違いすぎて、最初に見たときは???でした(笑)

お次は階段を上がって2階をご紹介。

レトロ感満載だった和室が明るい洋室に。

もともと同じように洋室だったお部屋も

フローリングとクロスが変わると全然ちがいますね~。

今回のお家はいかがでしたでしょうか?

全体が「和」から「洋」へのリノベーション。

落ちつく雰囲気の「和」も大好きですが、

バリアフリーを考えたフローリングの床や家族みんなが集まれる

広いリビングキッチンは現代社会の生活様式にも合っているように思いました。

次回もお楽しみに~!

トップぺスクロール