ブログ
インフォメーション

スカイフェスティバル㏌小島🛩

いつも遊びに行くお気に入りの公園の1つ、

小島公園の河川敷でスカイフェスティバルがあったので行ってきました!



熊本県熊本市の白川河川敷には、

日本で4つしかないグライダーの専用滑空場があります✨


このイベントでは、グライダーへの搭乗体験や小型機による飛行や、

音楽演奏などが実施されています♪


いつも遠目でみているグライダーを間近で見るチャンス👀✨


グライダーはエンジンがついていないので離発着もとても静か🌬

真横を静かな音でスーッと降りてきた時はビックリしました(;´∀`)💦


ヘリコプターも展示してあって

息子は大喜び(o^―^o)ニコニコ❢


また来年も行くこと間違いなしです!!


皆様も興味があれば是非!足を運んでみてくださいね(^_-)-☆



トップぺスクロール