ブログ
インフォメーション

菊池郡大津町/戸建リノベーション

みなさま、こんにちは。

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

 

今回は、菊池郡大津町にある戸建のリノベーションをしました。

まずは玄関からご紹介します!

玄関を入った瞬間から明るい雰囲気へ!

壁紙を木目から白い壁紙へと変更し、シューズクロークを設置しました。
床とシューズクロークを同じナチュラルな木目に合わせることで統一感があり、全く圧迫感が感じられない玄関となりましたね。

続いては、和室をご紹介します。
以前は壁が緑で少し暗いイメージだったものが、デザインはそのままに明るく一新したことで、洗練された和室へと様変わりしました!

新しい畳の香りに包まれながら、リラックスして眠りにつくことができますね。

こちらは洗面台とトイレです。

長年使い込まれた水回りが最新設備へ刷新!

以前の階段は薄暗いイメージだったものが、壁紙をホワイトに変えることで一気に明るさが増しましたね!
階段には手すりを設置することで、高齢者にも配慮した階段へ!

キッチンはレイアウトを変え、リビングからは目隠しとなる位置へ。

リビングとキッチンの間に1枚壁を挟んでいるので、お客様からはキッチンが見えないようにし、料理中の煙が広がりにくくなる配置にしました!窓もすぐ横に設置しているので、これでニオイ移りの心配もありませんね!

お風呂は硬く冷たい床のイメージだったものが、滑りにくく水捌けの良いタイルへ!
壁紙はシックなチャコールグレーにすることで、優雅なお風呂タイムを過ごせます。

 

今回ご紹介したリノベーションはいかがでしたか?

家づくりやリノベーションなどのご相談を随時承っておりますので、ぜひお気軽に優健リライフまでお問い合わせください。

 

トップぺスクロール