ブログ
インフォメーション

熊本市中央区新町/店舗リノベーション

みなさま、こんにちは。

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

今回は、熊本市中央区新町にある店舗のリノベーションをしました!

元々、住宅だった建物を今は焼鳥屋へ改装途中です!

4月に内装工事が完了予定ですが、一足先に外観のリノベーションをご紹介します。

工事する前の住宅です。

建物にはヒビが入り、結構な築年数を感じますね。

家の両サイドはブロック塀で外壁を作ってあり、所々崩れそうで危険な状態です。

近くで確認すると、落下防止の柵は錆びて、壁は一部欠けてしまっていますね。

外観は、白い壁でも少し薄暗い印象です。

そんな建物が、今回大幅にリノベーションをしたことにより…

以前の、薄暗く破損部分が多かった建物が、このように重厚感のあるでオシャレな外観へ生まれ変わりました!

屋根はもともとの板金屋根を生かし、カバー工法で施工しております。

また、前方道路ギリギリに建物があったため、減築しお店の前に駐車やお庭が出来る位のゆとりのあるスペースを持たせました!

次は、崩れそうなブロックがあった両サイドの壁です。見違えるように綺麗になりましたね!

ブロックを解体し、耐震性・防音性・断熱効果が高い金属サイディングを新しく貼っております!

また、建物後方は川で地面が傾斜になっているため、鉄骨で建物全体を支え揚げています。

いかがでしたでしょうか。今回は、外観のみをご紹介いたしました。

気になる内観は4月に完成予定!またその様子をご紹介しますね⭐️

家づくりやリノベーションなどのご相談を随時承っておりますので、

ぜひお気軽に優健リライフまでお問い合わせください。

トップぺスクロール