ブログ
インフォメーション

~固まる砂~

朝晩はだいぶ冷えるようになってきました。
こうやって、少しずつ寒くなっていくんでしょうね。

先日、社長が「固まる防草砂」という物を持ってきてくれました。(^-^)
抜いても生えてくるしつこい雑草…(-_-;)
どうにかならないものかと思っていたら。ナイスタイミング!!
雑草を抜いた土の上に固まる砂をかけて水をまくと、24時間後には固まり雑草が生えてこない!!という砂。
こんな便利な砂があるとは知らず…♪~
まずは一袋だけ試してみることに~ (^-^)

雑草を抜く前です。
抜いても抜いてもすぐに生えてくるんです。
真ん中に植えてるのは、ワイヤープランツ(^-^)
植え替えをしたら、だいぶ枯れてしまいましたが
ワイヤープランツは強いので復活します。!(^^)!

雑草を抜いた写真を撮り忘れてしまいした。
夢中で作業をしていたら…(-_-;)
楽しくなってしまいまして…(-_-;)
すみません。。。

砂の色も良く、見た目も良い感じに仕上がったとおもいます。!!
女性の私でも扱いが簡単で、作業も楽しくできました。
こんなに便利な物があるなんて(^-^)
この砂、他のことにも使えそう!!

隙間から生える抜きにくーい雑草も、固まる砂のおかげで生えなくなることでしょう。(*’▽’)
こちらも、雑草が生えてる写真を撮り忘れました。すみません(-_-;)

頑張ってるワイヤープランツ(^-^)
枯れてない葉があるから、復活しますよ~♪

今後も固まる砂の様子を報告していきますね!
雑草が生えていないことを祈ります。(^-^)

 

 

 

 

 

 

トップぺスクロール