ブログ
インフォメーション

中央区坪井/マンションフルリノベーション工事完成で~す♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

中央区坪井/マンションフルリノベーション

こだわり盛りだくさんのお部屋完成で~す!

ムムム!玄関を開けた途端感じたオーナー様のこだわり!

柔らかい木の温かさと白にとても映えるグリーンのドア。

閉じられていた収納スペースがなくなり、開放的な入口に。

入口すぐにある洋室もクローゼットがなくなって

とてもスッキリしたお部屋になっていました。

可愛い~♡トイレのドアを開けてつい声が出ちゃいました(≧▽≦)

壁の一面だけを違うクロスにするだけですごくいい!

洗面所も玄関スペースに作られた棚と同じ材料を使った仕様。

収納たっぷりなのにスッキリしてる印象です。

お風呂はとても落ち着く色合いの壁。高級感もあります。

可愛いグリーンのドアを開けると、ぱあっと視界の開けたリビング。

もともと4LDKのお家ですよ?

こんなに最小限の仕切りで開放的に造られたお部屋は初めてです!

キッチンもオープン。

カウンターと壁を無くし、システムキッチンの向きごと変わっています。

お洒落なカフェのキッチンって感じ☆

こちらも他の建付けと同じように木目調で統一され素敵です♡

2間続きの普通の和室が大変身!

和室をなくして洋室に…は、よくあるのですが

なんと!和のテイストを残しつつ、押入れだったところがウォークインクローゼットに!

これだけ【洋】がベースのお家にしっくりと【和】のテイストがはまっているのは

『琉球畳』だから?

『琉球畳』とは畳縁のない半畳サイズの畳を市松模様に敷いたもので

最近とても人気みたいです。

ウォークインクローゼットの中は見た目よりも収納力がありそう!

ここまででも十分こだわりを感じて頂けたと思いますが、

全体を見まわして細部が素敵♡と感じるポイントもご紹介。

普通のお家でこのスイッチなかなかなーい!

広いリビングの各所に付けられた照明。

開かれた中にもそのセクションがあるように

そこの雰囲気にあったものが取付けられています。

本当に素敵でお洒落な今回のお家いかがでしたでしょうか?

私には色々と想像力のヒントになるお家でした(^_-)-☆

トップぺスクロール