ブログ
インフォメーション

菊陽町沖野/戸建フルリノベーション工事~完了です♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

今年は「夏だ!」っていうスカッと快晴続きの日があまりなかったですね…

もう少しで8月も終わり…私の夏も終わっていく…( ;∀;)

さて、今回は菊陽町沖野にある吹き抜けの階段が印象的なあのお家の

工事完了後の姿をお届けしたいと思います!

 

まずは外観

和風な見た目の良さをそのまま残しながらどっしりとそれでいて引き締まった感じがします。

玄関ホールの明るく優しい色合いのフローリングに新しく設置されたスタイリッシュなシューズボックスが

違和感なくマッチしてますね!

趣のある広縁はそのままに。

ここで日向ぼっこするのって気持ちいいんですよ~(*^^)v

子供の頃、よく祖父の家の広縁で遊んだものです。

1階奥の和室は洋室に。押入れ部分がすべてクローゼットになったことで

収納の機能性がグンとアップしました!

広縁隣の和室はそのまま和室として。

張り替えられた襖と障子の白に真新しい畳のグリーンが映えて美しい!

なんだか背筋もピーンとなるような感じがします。

少し出っ張っていて出入りの際に当たっていたかもしれない手洗い(勝手な想像です…笑)

なくしてスッキリです。

全く想像出来なかった浴室はダークなアクセントカラーの効いた姿に。

浴室乾燥付き…羨ましいわあ(*‘∀‘)

タイル張りでお掃除もちょっと面倒だったキッチンはサッと拭けてお手入れ簡単♪

シンク側にもコンロ側にも作業スペースが確保出来るのは嬉しいですね!

木目の壁も温かみがあって良かったのですが、比べてみるとやはり圧迫感がありましたね。

色調のせいもあると思いますが、薄い色のフローリングに白いクロスの方が

全体的に広く感じました。

ここが私の一番お気に入り!吹き抜けの階段☆

すべて木造の階段は太い柱に木の柵・木の手すり。

木の温かな優しい感触が伝わってくるようです。

お友達が来たら上から「おーい!」って呼びたい(笑)

次は2階へ。

もともとは和室とパーテーションで仕切って使えるようになっていた洋室。

壁を新設して独立したお部屋になりました。

そのつながっていた和室も洋室に。

クローゼットだったところは壁になってしましましたが…

実はそのクローゼットお隣の洋室のクローゼットと繋がっていたのです!

どちらのお部屋からも取り出せる仕様になっていたクローゼット。

珍しい造りですねえ…

奥の棚は取り払ってスッキリ広々~。

2階にもトイレがあるっていいですよね~。

今回のお家はいかがでしたでしょうか?

最近のお家ではこの様な造りの所はなかなかないと思います。

だからこそ素敵な部分を残しつつ普段の生活を快適に造り変えるのが

リノベーションの一番良いところ!

新築には新築の良いところ、リノベーションにはリノベーションの良いところを

改めて感じさせてくれるお家でした(^_-)-☆

トップぺスクロール