ブログ
インフォメーション

益城町砥川/戸建フルリノベーション工事~!

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

今回は益城町砥川の戸建をフルリノベーションします!

こちらもう作業が終わっちゃってますが、

お家のまわりには木々が鬱蒼と茂り草ぼうぼうでした(-_-;)

それらを撤去したのち、綺麗に整地しているところです。

その後、最初の写真でわかるように砂利敷になっています。

暗くなりがちな玄関ですが、出窓があることで採光され明るいですね。

1階玄関隣にある和室。

広縁があってお庭に面しているこの和室をみて

私は「サザエさん家の波平さんの部屋」を思い出しました(笑)

新聞を読む波平さんに広縁で日向ぼっこしてるタマ。

庭ではサザエさんが洗濯物を干す側でタラちゃんが三輪車に乗ってる…みたいな(笑)(笑)

お次こちらリビングは17帖。奥にはサンルームがあります。

サンルームなんかいいなあ…♡私的にはこのまま残して欲しい。

サンルーム

キッチンはちょっと古めかしかったであろう様子がうかがえます。

水道の蛇口もひねる昔ながらのタイプだし…

ここにはシステムキッチンが入るみたいですよ!

洗面所・浴室はほとんど取り壊されているのでわかりませんが…

どうなるのでしょう。ワクワク♪

続いて2階へ

2階階段の踊場にはトイレと洗面所付!

下まで降りなくていいのは便利だわ~(笑)

2階には隣り合わせで洋室が3部屋あります。

ちょっと広めの7.5帖のお部屋には屋根裏収納が!

屋根裏収納があるお家は初めてです。

すぐには必要ない物を片付けておけるし、

2間分程のクローゼットもあって収納たっぷり!

真ん中のお部屋からもバルコニーに出られるドアがありました。

最後のお部屋にも2間分程のクローゼット付。

こちらのお部屋のバルコニーと真ん中のお部屋が繋がってるんですね。

1階はゆったりとした空間でくつろげるスペースに、

2階は各々の部屋が使い勝手の良い感じの印象を受ける間取りのお家でした。

床や壁が綺麗になるともっと素敵でしょうね!お楽しみに(^_-)-☆

トップぺスクロール