ブログ
インフォメーション

熊本市西区/上熊本マンション(熊本城の見えるお部屋)フルリノベーション完成♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

あっという間に12月…今年も残り1カ月足らずとなりました。

あー、大掃除…嫌だなあ…(-_-;)

まあそれはさておき、今回は立地も住み心地も景色もバツグンな

上熊本のマンションリノベーションが完了しましたのでご報告!

 

玄関に備え付けられていた古いタイプのシューズボックスは姿見付きのお洒落タイプに。

周りを一望できる窓があるリビング。

クロスと床(今回はフロアタイル)の新調で一気にシックでモダンな雰囲気に。

窓の外はこんな景色が目の前に広がっています!

季節と共に熊本城の風景の移り変わりが楽しめますね(*^^*)

ちょっと暗くて閉鎖的な印象を受けたキッチンは

カウンターと前面上部分の壁を取り除くことで、開放的に!

システムキッチンの色までフロアの木目に統一されています。食洗機付き!(^^)!

リビング隣の和室。

建具の色が変わって、畳の縁の色が変わると同じ和室でもこんなに感じが変わるんですね。

ボロボロだったバスルームの変貌ぶりには驚き!

浴室乾燥機付きでーす。

2部屋ともに絨毯敷だったフロアはすべてフロアタイルにチェンジ。

クローゼットも新しいものに取り換えてお部屋全体がスッキリした印象を受けます。

こちらの和室は洋室へチェンジ!

絶対こっちがいい!(勝手な個人の意見ですみません…)(;^ω^)

端から端まで25歩の長~い廊下(実際い私の歩幅で測ってみました)(笑)

廊下が長いとなんか更にお家が広く思えるのは私だけでしょうか?(笑)(笑)

長い廊下の右側はお部屋、左側はトイレ・収納スペース・洗面バスルームになってます。

収納スペース結構広いです!

今回はマンションのリノベーションをお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

フロアや建具・システムキッチンなどの住宅設備を暗めの同調で揃えると

統一感がでるだけではなく高級感が増すんだな…という私個人の感想でした(^_-)-☆

 

トップぺスクロール