ブログ
インフォメーション

熊本市南区土河原町/戸建リノベーション

みなさま、こんにちは。

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

 

今回は、熊本市南区土河原町にある戸建のリノベーションをしました。

まずは玄関からご紹介します。

以前の玄関とは見違えるほど明るい雰囲気に一新!

壁紙とシューズクロークを白にし、天井とフローリングはあえて色の違う木目調の素材を使用していることで、オシャレで明るく温かみを感じられる空間になりました。

続いては廊下をご紹介します。
こちらは、ドアの位置を以前より高くすることで空間の広がりができ、スタイリッシュに見せてくれます。

家具も出し入れしやすくなり、お部屋のインテリアの幅が広がりますね!

洗面室は壁の一面がレンガ調のクロスを使用しており、ナチュラルカントリー風へと一気に雰囲気が変わりました。

空間自体を広げることで、お風呂タイムを優雅に過ごせます!

床は大理石調のクッションフロアを使用することで、洗面室との統一感が出ますね!

リビングは、オープンな対面式へ!

家族やゲストが集まる場所は、対面式キッチンにすることでおしゃべりを楽しみながら調理や作業をすることが出来ます。

また、アクセントにキッチンの一面をモス・グリーンにすることで、スタイリッシュな香りも残る落ち着いた雰囲気を演出!

以前の和室は薄暗いイメージだったものが、フローリング貼りの洋室へと一新。

隣家に面していた掃き出し窓部分を一面壁にしたことで、断熱性を高め、また室内のプライバシーを確保。

小窓を設けることで、採光と通気性を兼ね備えました!

 

今回の戸建リノベーションはいかがでしたでしょうか?

 

家づくりやリノベーションなどのご相談を随時承っておりますので、ぜひお気軽に優健リライフまでお問い合わせください。

 

 

 

トップぺスクロール