ブログ
インフォメーション

今夜の晩御飯!たこやき~!!

こんにちは!

事務スタッフのミキティです。

 

年末年始の喧騒もおだやかになり、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日の献立、考えるの面倒くさいですよね~( 一一)

そんなときは主人に丸投げ!

自宅でたこ焼きパーティーです!

 

我が家では月1回くらい登場する

「イワタニの炎たこ」

 

これが本当にすぐれものでカセットボンベで焼くタイプのもので

火があたる所がムラになるものの、

カリッカリに焼けて本当に美味しいのです♡

 

これを買ってからよそでたこ焼き買って食べれなくなっちゃいました(;´Д`)

 

秘伝のレシピ紹介しますね(^_-)-☆

1枚焼き分

たこ焼き用の粉100g

炭酸水400㎖

卵1個

揚げ玉 適量

紅ショウガ 適量

ねぎのみじん切り 適量

たこ 適量

お好みでウィンナーやチーズを入れても良きです!

 

これで外はカリカリ、中はトロ~リのたこ焼きの完成です。

ぜひお試しください☺

 

トップぺスクロール