ブログ
インフォメーション

大津町大林/戸建フルリノベーション 生まれ変わる前のお家! ちょっと覗いてみませんか?

大津町大林 戸建フルリノベーション工事が始ます。

解体、撤去はこれからの現場です。

 

和室が多めの

どこか懐かしい気持ちにさせるお家です。  (^^)

 

木目調の壁と

レトロチックな床の玄関

 

扉や取手にもレトロさを感じます。(^^)

 

使い込まれたキッチン

手を伸ばしても

届かない位置にあるキッチン棚は

使い勝手も悪かったでしょうね。

 

1階には和室が3部屋あります。

《 和 》が好きな私には魅力的!!

こちらの和室には

欄間があります。

欄間とは

「採光、通風、装飾といった目的のために

 天井と鴨井との間に設けられる

 開口部材をいう」 そうです。

 工事とともに欄間も

 無くなってしまうんでしょうか… 

 

和室によくある緑の壁は

古さを感じてしまいます。(^^)

個人的には和室も

白い壁がいいな…

 

こちらの和室にはカーテンではなく

障子があります。

カーテンとはぜんぜん雰囲気違いますね (^^)

和室には障子がおすすめです !!  ←※個人の感想です。(*^^)

 

3部屋ある和室ですが

すべて残すのか!

一部だけ残すのか!

さて

どうなるのでしょう!!

お楽しみに !(^^)!

 

タイル貼りの寒そうな

浴室と洗面室です。

この古い浴室、洗面室が

見違えるように変わってしまいますよ (^^)

 

新しいトイレに取替えられ

清潔感のある空間に変わります。(^^)

 

2階へ上る階段です。

種類にもよると思うのですが

木目調の壁は

圧迫感を感じてしまいます。

 

階段を上がってすぐの

両側にお部屋があります。

 

2階には洋室が2部屋

和室が1部屋です。

 

2階に和室があるのは珍しいですよね。(^^)

この和室は和室のまま?

それとも洋室に?

 

2間続きの洋室です。

こちらのお部屋は木目調の壁です。

壁にクロスが貼られると

雰囲気がガラリと変わるでしょうね (^^)

 

白いクロスが貼られたお部屋は

工事前の汚れたクロスでも

スッキリとした感じです。(^^)

 

工事前のお家はいかがでしたか (^^)?

どんなお家に生まれ変わるのか  

どうぞお楽しみに~♪ ♪

 

トップぺスクロール