ブログ
インフォメーション

東区保田窪/戸建フルリノベーション工事終了~♪

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

金木犀のよい香りがしますね~(*’▽’)大好きです♡

さて、今回は熊本市東区保田窪/戸建てのフルリノベーション

が完了しましたので公開しまーす!

かなりの変貌を遂げているお家なので写真でbefore/after

見比べてみてくださいね!

before ↓ 外壁塗装工事が入っているので外観の色も違います。

黒だった玄関ドアは優しいウッディ仕様に。

フローリングも柔らかい色になってとても明るい玄関になりました。

階段収納と収納スペースはそのままリニューアル。

1Fの洋室は造りはそのままなのにクローゼットとフローリングが変わって

明るく広く感じますね。

続いてLDKへ。

え?これ同じお部屋?と思うほど素敵なリビングに☆

一番傷みがひどいな…と感じていたキッチンもこれまた同じお家ですか?

と思うほどLDKとの色の調和もよく、開放的なキッチンに変わっていました(≧▽≦)

食洗機に床下収納に三ツ口コンロ♡シンクは広々だし、言う事なし!

次に問題だった洗面所・お風呂の水廻り。

見た瞬間になにコレ~♡いいじゃん!って言っちゃいました(笑)

ここのお家のリノベーションで大変だったのがこの階段。

古いものを取り壊して新しく架け替えをしました。

次は2F。

元々は洋室が2部屋でしたが、広い方のお部屋に間仕切り壁を新設して3部屋に!

子供部屋にも寝室にも丁度良い広さのお部屋が3つになって、使い勝手もよくなる

なるんじゃないかな…と思います。

全体的な写真ではうまくお伝え出来ないので壁紙のアップを☆

こんな感じで同じ白っぽい色でも、お部屋によって変えてあるんです。

その他にも天井・LDK・洗面所・お風呂にアクセントクロスを入れて

同系色だけど単調にならず、お洒落でモダンな感じが出てます。

余談ですが、実はこのお家、私が初めて着工時から現場に行かせてもらって出来上がる工程を

ちょくちょく見守ってきたお家なのですが、色んな職人さんが試行錯誤しながら一生懸命

お仕事をされて出来上がってるんだな…と勉強になりました(^_-)-☆

 

 

 

 

トップぺスクロール