ブログ
インフォメーション

益城町砥川/戸建フルリノベーション工事完了!

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

先週から一気に寒さが増し、ついに暖房を入れました…冬の到来ですね。

さあ、今回は益城町砥川/戸建てのフルリノベーション工事完了後の

お家の様子をどうぞ~!

外壁の色が黄色も個性的で可愛かったのですが…白いお家に生まれ変わりました。

新しいシューズボックスに張り替えられたフローリングと階段。

玄関を入った印象が全然違います。

傷みがひどかったリビングの床がすっかり綺麗に☆見違えました(*’▽’)

サンルーム

リビング奥のサンルームはそのままに。

お洗濯を室内干し出来るのはもちろんですが、子供達の遊び場になったり

室内で植物を育てたり…絶対あると便利なスペースですよね!

キッチンも時代を感じさせる古いつくりから一変!

床下収納付です。

和室は聚楽壁(触るとザラザラしてる土壁の一種)からクロスに。

聚楽壁も趣があって良いのですが、どうしても経年劣化とともにポロポロと砂状のものが

落ちてきちゃうのが…(>_<)

新しくなった畳のグリーンが映えます。

毎日の生活に一番重要な水廻りも一新!

階段下収納は優秀!デッドスペースの有効活用です。

上がって2階へ。洋室が3部屋です。

2階のお部屋も収納力バツグン!

洋室Aにはクローゼット2つに珍しい屋根裏収納まで。屋根裏収納は結構広いです。

ちなみに3部屋はベランダでつながってまーす。

2階にもトイレと洗面台がありました。

家族で込み合う朝に助かりますね(笑)

さて、いかがでしたか?

ファミリーで住むにはピッタリのこのお家。

私個人のお気に入りはサンルームでした(^_-)-☆

 

 

 

トップぺスクロール