ブログ
インフォメーション

優健リライフモデルハウス⑤(遂に完成☆パート1)

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

年に一棟だけ手掛けるスペシャルな新築住宅「優健リライフモデルハウス」

8月に着工して早3カ月…遂に完成しました!

東区小山6丁目に完成した3LDK・お庭・駐車場付きの2階建て新築住宅☆

外観はウッディ調&タイル調のツートンカラーで屋根や窓枠などはすべてブラック。

メリハリのあるかっこいい外観です!

駐車場は車2台ゆったりと駐車可能ですよ(#^^#)

玄関前はスロープになっているので小さなお子様がいるご家庭でも

ベビーカーを押したままスイスイ。

お庭もあるのでちょっとした遊び場にもなります。

玄関を入るとなんと土間!( ゚Д゚)!結構広い

Old style but NEW!って感じで驚き!

ここの使い方はそれぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて無限大∞

ちなみに土間からお庭へ行けるし、2階へもリビングを通らず上がれます。

お庭で遊んで汚れても部活で汚れて帰ってきても土間を通って

そのままバスルームに行ける動線になっているので最高~!ママ助かる~(*‘∀‘)(笑)

壁に使われている素材はOSB(配向性ストランドボード)と言われるアスペンなどの広葉樹を

加工して作られたボードを使用しています。

土間を上がるとリビング。

開放感のある吹き抜けのリビングは家族のくつろぎの場。

採光窓から入る柔らかな光と木のぬくもりを感じられリラックス出来る空間です。

キッチンは対面式のオープンキッチン。

パントリー収納にカウンター付キッチンボード完備で完璧!

意外とキッチン廻りはストックしておくものが多いし、収納大活躍なんです。

システムキッチンのコンロはIHクッキングヒーターなので安心仕様。

もちろん食洗機付きですよ(*^^)v

土間・リビングから行けるバスルーム。

洗面台隣はフリーで使えるように棚ではなくあえて台だけに。

ランドリーボックスがすっぽり入るし、ミニワゴンなんかを入れ込んでもいいですね。

フロアクロスの柄もお家全体のカラーにマッチした遊び心のあるクロスをチョイス。

浴槽広々~。

洗い場の設備がコンパクトでそれでいて使いやすそうですね!

トイレは1階・2階にそれぞれにありますよ。

今回は外観・1階部分をお披露目しましたがいかがでしたでしょうか?

次回はパート2、2階部分とさらにこのお家のこだわりポイントをお伝えしたいと思います(^_-)-☆

 

この物件の詳しいお問合せは

株式会社ロフトコーポレーション へどうぞ!

https://loft-corp.jp/

TEL: 096-211-6210

トップぺスクロール