ブログ
インフォメーション

東区八反田2丁目/戸建て~閑静な住宅街のお家リノベーション完了!

みなさま、こんにちは!

熊本市南区馬渡にある優健リライフです。

今回は東区八反田2丁目の閑静な住宅街にあるお家が生まれ変わりましたよ~。

2階建て5LDKで駐車場兼お庭付きでございます。

 

落ち着いた色合いの外観になり、閑静な住宅街にピッタリです。

玄関はウッディなドアに。シューズBOXは撤去して玄関スペースをゆっくり確保。

玄関入って正面の和室は洋室にリノベ。

引戸の納まり部分が壁になったのでスッキリした入口になりました!

続いて1Fの8畳間。アクセントに濃いブルーのクロスを使い、お洒落で趣のある和室に。

階段下のスペースは廊下側にドアを、和室側は壁を造作して収納庫に活用出来る様になりました。

リビングはキッチンとの仕切り天井部の壁を取り払らったことで広く、

また、ライトを埋め込み式にしたことで天井が高く感じられますね。

お次はキッチン。今回のリノベーションで一番素敵に変身しましたよ!

写真ではわかりにくいですが、グレーのクロスには柄が入っています。ライトも可愛い♡

食洗機付きのシステムキッチンは収納力も抜群です。

洗面室の床、トイレの床と壁、バスルーム壁と何気にグレーを取り入れて統一感を持たせてあります。

2Fに上がりますと…

階段つきあたりに4.5畳ほどの屋根裏収納部屋。

2Fの広めな洋室。

クローゼットの中にもグレーのアクセントクロス発見!

ここはお部屋の造りはそのままでフローリング・クロス・建具を綺麗にしました。

こちらは和室から洋室へのリノベーション。

クローゼット一間分を削り、ドアが全開出来るようになりました。

2Fにもトイレ付です。

今回のお家はいかがでしたか?

ゆっくりした5LDKの間取りなので4人・5人家族にはピッタリなシンプルで住みやすそうな

お家だなという印象でした(^_-)-☆

トップぺスクロール