ブログ
インフォメーション

久しぶりの神社参拝☆彡

梅雨入りもまだというのに毎日日中は夏のような暑さの熊本…

ちょっと前まで過ごしやすい気候だったはずなのに…いつの間に(;^ω^)

さて、先日の事ですが、突然思い立って訪れたのが八代のパワースポットと言われる

【龍王神社】すべてが黒と金色のすごくカッコイイ神社☆

口コミによると、宮司さんが相談を聞いてご祈祷してくださるとの事。

今回私は特になにかあったわけではないので、相談はしませんでした。

ご祈祷は到着順で順番待ち、場合によっては数時間待つこともあるそうです。

また今度ゆっくり時間がとれる時にでもお願いしてみようかな(*’▽’)

この鳥居、以前は金色だったんですって。

これまで参拝した神社・鳥居は朱塗りか塗なしだったので斬新です。

【社務所】

木の枝が邪魔して見えにくいのですが、社務所屋根の上にいる龍たちが凄い!

入ってすぐに圧倒されました(‘Д’)/

この社務所の中に内殿があり、ご祈祷をしてもらったりお守りを購入できます。

お守りは刀の形をしていて病気やケガの方は患部に当てると良いらしいですよ。

【手水舎】

龍の口から水が出るようになっています。

【拝殿】

拝殿横にある手水舎の龍も素敵!

神社からのランチ「うなぎ処鰻新」

老舗の鰻屋さんで贅沢に「うなぎづくし」を頂きました♡

久しぶりの神社参拝と美味しい食べ物、帰りは道の駅に寄り道しながら…で

心身ともにリフレッシュできた一日でした(^_-)-☆

トップぺスクロール